先週末はおゆうぎ会ありがとうございました!

子どもたちにはとてもいい思い出になったようで

お家の人に

「上手だった」

「頑張っていたね」

など褒めてもらったと

嬉しそうに話していました☆

 

まだおゆうぎ会ムードは抜けないようで

今日も「ダンスの曲流して!」と言って

自由遊びの時間に踊っていました☆

大きな行事を通して心も身体も

成長したようです!

 

〇乾布摩擦

f:id:kazurugaoka:20211214161214j:plain

 

大きな声で

歌いながら取り組んでいました!

だんだん上手になってきました♪

 

〇クリスマスの折り紙

サンタとプレゼントを折り紙で

作りました!

折り紙も少し難しい折り方も

折れるようになってきました!

 

f:id:kazurugaoka:20211214161609j:plain

 

クリスマスについてお話をすると

「クリスマスツリーが家にあるよ!」

と言ったり

「サンタさんはそりに乗ってくるんだよ」

と言ったり

嬉しそうにクリスマスについて話していました!

 

 

折り紙の周りは

自分で考えたクリスマスについての

絵を描きました!

 

可愛いサンタのお顔ですね!

周りは雪が降っているようです☆

 

f:id:kazurugaoka:20211214161730j:plain

 

クリスマスツリーや

雪だるま

トナカイやプレゼントなど

思い思いの絵を描いていました♡

 

f:id:kazurugaoka:20211214161829j:plain

 

製作中「早くサンタさん来ないかな♥」と

みんな話していました!

クリスマスがとても楽しみなようです!

 

〇外遊び

最近のゆめ4くみさんの

好きな遊びは、「だるまさんがころんだ」です!

子どもたちは真剣に取り組みます!

だんだんとピタッと

止まれるようになりました。

クラスみんなで仲良く遊べるようになったことも

大きな成長です!

写真は今度紹介します☆

 

今日の外遊びの様子です!

 

f:id:kazurugaoka:20211214162052j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211214162513j:plain

f:id:kazurugaoka:20211214162530j:plain

 

 

寒い日が続きます。

風邪を引かないように

健康に気を付けながら

冬休みまで

残り一週間過ごしていきましょう!

 

今日の担当はゆめ4くみ

釜瀬でした♡