「もちつき大会」

 

今日は、子どもたちが楽しみにしていたもちつき大会!

天候にも恵まれ、気持ちのいい青空の下

おもちつきを楽しむことができました😊

 

もちつきを初めてする子がほとんどで

初めて持つ杵の重さにびっくり😳!

力強くつける子や、持ち上げるのに精一杯で

よたよたとしてしまう子、様々でしたが

どの子も、ぺったんぺったんともちつきを

楽しむことができたようです♡

 

f:id:kazurugaoka:20211215171803j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211215171753j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211215171747j:plain

 


がんばれー!と応援をする3くみさん

 

f:id:kazurugaoka:20211215170411j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211215170407j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211215170429j:plain

 

 

ゆめぐみさんもたくさん応援してくれました(^^♪

 

f:id:kazurugaoka:20211215170418j:plain

 

役員さん、お父様方もお手伝いに来てくれました!

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

お部屋では、みんなでおもちを

美味しく頂きました😄

 

f:id:kazurugaoka:20211215171811j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211215171819j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211215171826j:plain

 

また1つ楽しい思い出が増えましたね😌

 

 

12月はお遊戯会だ!もちつきだ!冬休みだ!と

楽しいことが盛り沢山。

子どもたちも日々の行事で成長を見せてくれて

嬉しい限りです。

その反面、行事を終える度に

卒園まであと少しなんだなー

と、感じることが増えてきました。

まだまだ子どもたちとたくさんの

思い出を作っていきたいと思います。

 

本日の担当は、はな3くみ古賀でした!