昨日とは打って変わって、今日は晴天☀️

とても気持ちの良い1日となりましたね

子どもたちも暑さに負けずのびのびと過ごしていました☺️

 

歯科検診がありました🦷🪥✨

虫歯がないか、上手に歯磨きができているか診てもらいましたよ!

 

 

64日〜610日は『歯と口の健康週間』

 

歯及び口腔の健康を保つことは、生涯を通じて自分の歯で食べる楽しみを味わうためだけでなく、バランスのとれた適切な食生活を送ることを可能にし、肥満や糖尿病などの生活習慣病の予防や、認知機能などの一生涯の健康にも影響する重要なことと言われています。

 

子どもたちはまだ上手に磨き切ることが出来ませんので、お家の人による仕上げ磨きがとても重要になるそうです🪥✨

歯磨きをきちんと行い、乳歯・永久歯共に健康な歯を目指しましょう

 

 

幼稚園のInstagramも随時更新しております

チェック✔️してみてください☺️

https://instagram.com/kazurugaoka

 

 

 

今日の担当は、はな1くみ大塚でした🌱