今日は昨日から続いた雨でジメジメした一日でしたね。子ども達はお外の遊具で遊べず残念そうにしていました。

たいようぐみさんは11月から食後の歯磨きの練習が始まりました!
食後にみんなで椅子に座り上手に歯磨きをしていますよ。

f:id:kazurugaoka:20211122170835j:plain


まずは大きなお口を開けてゴシゴシ!

f:id:kazurugaoka:20211122170909j:plain


次はイーのお口でシュッシュッ!
お口の中は綺麗になったかな?(^^)

綺麗になったら・・・

f:id:kazurugaoka:20211122171028j:plain


グチュグチュ

 

f:id:kazurugaoka:20211122171149j:plain

 

ペッ!

 

f:id:kazurugaoka:20211122171250j:plain


コップもタオルでお水を拭いて自分達でお片付けしていますよ!

日々出来る事が増えて、お兄さん・お姉さんになっていってますよ!

明日は気温が下がり寒くなる予報です。体調を崩さないようにして水曜日元気に登園してきて下さいね(^^)/

以上、本日の担当はたいよう1くみ前原でした。