暑い日々が続いていますね。

しっかりと水分補給をして、熱中症対策も気をつけて行っていきたいと思います!

 

火災避難訓練がありました!

 

事前にしっかりとお約束を聞き、火事が起こった時の避難の仕方を練習しました。

初めての避難訓練、ちょっぴりドキドキしたお友達もいたようですが、しっかりと最後まで頑張ることができましたよ!

 

 

 

避難をした後は、粕屋北部消防署の方のお話を聞き、消防車の見学をしました。

消防車を近くで見ることができ、嬉しそうな子どもたちでした!

 

 

歯磨きの絵

 

今日は歯磨きの絵を描きました!

食事の後に毎日行っている歯磨き、幼稚園でもお昼ご飯を食べた後はしっかりと歯を磨くよう練習中です♫

 

 

「きれいな歯、大切にしようね!」

そうみんなで話しながら歯磨きの絵に取り組みました。

明日は歯科検診もあります!

お家でもしっかりと歯磨き頑張りましょうね!!

 

今日の担当は ゆめ4くみ豊田でした!