日中は汗ばむような暑さも感じられるようになりましたね!

子どもたちは新しいクラス、幼稚園での生活にも少しずつ慣れてきたようです♪

 

最近のゆめ4組さんの様子をお見せしたいと思います!

 

◯月刊絵本シール貼り

 

月刊絵本は子どもたちも大好きです!

今回はシールを貼って遊びました。

「どこに貼ろうかな〜?」

「ここにしたよー!」

と、それぞれ好きなところに貼って楽しんでいる様子が伝わってきました♪

 

 

 

 

 

月刊絵本は毎月おうちに持ち帰りますのでぜひお子さんと一緒に読んでみて下さいね。

 

 

ぞうさんバックの準備

 

 



お休み前はぞうさんバックの準備を自分たちで行います!

何を持ち帰るのか、先生のお話を聞いたり、写真を見たりしながらしっかり確認します。

まだまだ難しい!と苦戦しているお友達もたくさんですが、年間を通して少しずつ自分たちで準備ができるようになっていきます♫

一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

明日からゴールデンウィークですね!

まだまだコロナウイルス感染症への対策も引き続き大切になってくるかと思います。

園でも必要に応じたマスクの練習を行っておりますが、ご家庭での声かけもよろしくお願い致します。

お休みの間も体調管理をしっかりと行い、元気に楽しく過ごされてくださいね。

また、連休明けに元気に皆さんに会えるのを楽しみにしています

 

 

今日の担当は ゆめ4くみ豊田でした!