今日は、昨日の雨が嘘ような晴天でしたね。

気温も高くなっており、子どもたちは汗びっしょりになりながら

お外遊びを楽しんでいます。

明日は、今日よりも暑い予報が出ているみたいですね。

水分補給を細めに行いながら過ごしていきたいと思います。

 

そして、普通保育が始まって1週間経ちましたね✨

少しは幼稚園生活に慣れたかな?😌

泣いている子も減り、たくさんの笑顔が増えてきたように感じます。

 

◎はさみ

 

先日、つる4くみさんでははじめてのはさみをしました。

 

クレヨンでお顔を描きはさみを使って画用紙を切り

髪の毛を作りました。

 

お顔を描く時は

目はいくつかな~?鼻はどこかな~?

と、お友達と顔を見合わせながら確認していきました(^^♪

 

 

 

 



はさみの持ち方も再度お話をし

手を切らないようにきをつけながら…✂️

 

 

 

かわいい作品に仕上がりました!

 

明日も幼稚園元気にきてくださいね♡

本日の担当はつる4くみ古賀でした!