まだまだ寒い時期が続きますね…なるべく季節感や、この時期ならではの楽しみを子どもたちに感じてもらえるような活動をしていきたいと思います!

 

 

2号公園

 

体操後、2号公園に行ってマラソンを行いました!

 

2号公園にはどんぐりが沢山落ちており、子どもたちはマラソン練習に行く度に拾いたくてソワソワ💭

 

f:id:kazurugaoka:20220127172601j:plain

 

今日は練習が終わった後の帰り道、「1人ひとつ拾っていいよ!」と声を掛けると子どもたちはお喜びで自分好みのどんぐりを選んでいましたよ✨

 

f:id:kazurugaoka:20220127172748j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220127172907j:plain

 

お土産に持って帰っていますので、是非見せてもらってください☺️♡︎︎︎︎

 

 

しっぽ取りゲーム

 

f:id:kazurugaoka:20220127172243j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220127172209j:plain

 

以前みんなで行った時は取られたら悔しくてすぐ泣いてしまう子も多かったですが、心も強くなり、取られても諦めずに最後まで追いかけ続ける子どもたちの姿に成長を感じました✨

 

 

月刊絵本シール貼り

 

お正月からは少し時間が経ってしまいましたが、みんなで楽しかった思い出を話した後、おせちについて学び、いよいよシール貼りです!

1月号のシール貼りはおせちについてでした🌟

 

f:id:kazurugaoka:20220127172103j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220127171914j:plain

 

おせち料理を空いたお皿に配っていくという内容で、自分のお皿にまずは好きなものを貼る子や、1皿ずつ順番に貼っていく子など個性が溢れてました☺️

 

f:id:kazurugaoka:20220127171745j:plain

 

後日、ぞうさんバックに入れて持ち帰りますのでお家でも一緒にお話されてみてくださいね😌💕💭

 

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ榊原でした(^^♪