今日は一日、雨がたくさん降りましたね。

子どもたちも思うように体を動かすことが出来ず、うずうずしている子もいましたが、

それぞれ各クラスで楽しい一日を過ごしたようです😊

 

はな4くみでは、絵の具を使った製作を行いましたよ!

たくさんの説明やお約束をしっかり聞きながら、慎重に行うこどもたち。

まずはクレヨンを使って、葉っぱやあおむしを上手に塗っていました!

 

 

クレヨンが終わったら、いよいよ絵の具に…♪

上手に赤や青の絵の具を使って塗ることが出来ていました!!

ぶどうは、赤と青を混ぜて作りましたよ(^^)♡

子どもたちも終わった後に「楽しかった~!」と教えてくれました!

 

午後からはお外遊びに行きました。

雨ならではの遊びを楽しんでいた子どもたち。

泥遊びに夢中になっている子や雨の降る音を楽しんで聴いたりする子など

思い思いに楽しんでいましたよ🌈

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね!

今日の担当は はな4くみ 谷川 でした✌