お天気にも恵まれた今日、様々な地域にて小学校の入学式が行われました🌸

 

入学式後には沢山の卒園児さんが、幼稚園にランドセルを見せに遊びに来てくれました𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃

f:id:kazurugaoka:20220412145214j:plain

f:id:kazurugaoka:20220412145607j:plain

f:id:kazurugaoka:20220412145611j:plain

とても似合っていて素敵ですね🌈

 

卒園児の皆さん、小学校でも頑張ってくださいね🌷︎´-

御入学おめでとうございます🌸

 

 

 

ゆめぐみさんは全員揃っての保育は2日目となる今日、特に新入児さんは、まだまだお家の方が恋しく、涙が出ることも多いですが、慣れない環境の中、一生懸命頑張っていますよ👏🏻

お家でも励ましの声掛け等、引き続き温かく見守って頂けたらと思います☺️

 

 

今日ゆめ1くみさんでは、子どもたちと一緒にマークの確認をしましたよ♪

f:id:kazurugaoka:20220412145032j:plain

進級児さんの中にはたいようぐみの頃からマークが変わっている子もいて、みんなで一緒に、1つひとつ確認していきました☺️

 

マーク当てクイズでは、自分のマークが出てくると手を大きく挙げ、お返事をする子どもたち💡𓈒𓂂𓏸

「このマークはあたらしいおともだちのだね!」や「これは○○くんの!」など、中には沢山発言してくれる子どもたちの姿も見られましたよ😆

 

 

早帰りの間は

 

f:id:kazurugaoka:20220412145405j:plainトイレにみんなで行って

 

f:id:kazurugaoka:20220412145427j:plain

朝の会をして

 

f:id:kazurugaoka:20220412145411j:plain

手遊びや少し活動をして...

 

あっという間の時間ですが、子どもたちが1日でも早く幼稚園やクラス・お友達に慣れて、たくさんの笑顔が見られるように、全力でサポートしていきたいと思います🍀..:*

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ 榊原でした😊