蒸し暑い日が毎日続いていますね☀

 

今日、はな2くみはひらがなワークと水遊びをしました!

だんだんと画数も増えてきてバランスも難しくなってきているひらがなワーク。

それでも元気よく手をあげて発表する練習をしたり、わからないところは先生と一緒に一生懸命練習しています!

上手に書けている子もたくさんいます✨

f:id:kazurugaoka:20210614161640j:plain

f:id:kazurugaoka:20210614161610j:plain

そしてご飯を食べた後に水遊びをしました!

お友達同士でも先生にも水をかけあってとても気持ちよさそうでした☺️

これからも暑い日は水遊びができるよう時間が作れればいいなと思います!

 

はな2くみさんは最近、ぬりえや折り紙、ラキュー(ブロックのようなおもちゃ)を繋げて長ーくして遊んだり、お部屋での遊び方も工夫して楽しく過ごしてくれています!

みんなで吹きゴマを吹いて遊んだり、長くしたラキューでお家を作ったり…子どもは覚えも早く、創造力が豊かで見ている私も楽しく過ごしています♪

f:id:kazurugaoka:20210614161353j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210614162120j:plain

f:id:kazurugaoka:20210614162145j:plain

これから更に暑さが増してくる時期となっていますので、こまめな水分補給を心がけていきたいと思います。多めにお茶を持たせていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

 

以上今日の担当は、はな2くみ西重でした!