[絵の具]

 

今日は久しぶりに絵の具をしました🎨

 

絵の具が大好きなはな3くみさんは

 

朝からスモックを着て準備万端です!

 

 

 

お正月から少し日が経ちましたが

 

「ふくわらい」を題材にはじき絵を行いました。

 

冬休みの時にふくわらいをして遊んだ子もいたようですが、

 

ほとんどの子が初めてだったようで

 

「えー!!!目をつむって描くのー!!!」

 

と目をまんまるとさせていました👀✨

 

今回は、目・鼻・口・頬・眉毛を描くことに挑戦!

 

 

ふくわらいが始まると、

 

目をつむり、探り探り静かに取り組んでいました。

 

f:id:kazurugaoka:20220120165042j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220120165052j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220120165104j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220120165137j:plain


中にはうーーーーーっすら目を開けている子も…(笑)

 

f:id:kazurugaoka:20220120165216j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220120165154j:plain

 

 

個性豊かなかわいい作品ができあがりました!

 

f:id:kazurugaoka:20220120165226j:plain

 

子どもたちも保護者の方々も笑顔溢れる一年になりますように♡

 

本日の担当は、はな3くみ古賀でした。