毎日寒い日が続いていますが、子どもたちはお外遊びが大好き!
もちろん寒くてお部屋から出たがらない、着替えを嫌がる子もいますが、ほとんどのお友達がお外で元気いっぱい遊んでいます✨

いよいよマラソン大会に向けての練習が始まり、2号公園に行ってコースを走っています💨
はなぐみさんになると走る距離がぐーんと伸び、体力的にもきつくなりますが、諦めない心を身につけて最後まで駆け抜けてもらいたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20220118161711j:plain

f:id:kazurugaoka:20220118161613j:plain


また、卒園式に向けての練習も始まりました。
今までにない長いセリフや、歌、ずっと静かにカッコいい姿勢で座っておくこと、証書の受け取り方など…覚えることはたくさんありますが
1年生になることを自覚し、緊張感を持ちながら、取り組むことができています。

f:id:kazurugaoka:20220118161817j:plain

f:id:kazurugaoka:20220118161841j:plain


コロナウイルスもまた増加傾向にあり、不安も絶えませんが、他の感染症も気になりだす時期です。
お家の方でも体調管理をしっかりとしていただき、
手洗い、うがい、消毒、マスクの徹底等声かけいただければと思います。

 

以上、今日の担当は、はな2くみ西重でした!