今日も昨日に続き、とても寒い1日となりましたね!

子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱいです!

 

今日は12、1月生まれのお友達のお誕生日会がありました。ゆめ2組さんでもたくさんのお友達がお誕生日を迎え、みんなでお祝いしましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20220113173922j:plain

 

お名前を言ったり、大きくなったら何になりたいか答えたりと、みんなの前で発表することも上手になってきました!

 

f:id:kazurugaoka:20220113173945j:plain

 

午後は不審者訓練が行われました。

今年度2回目と言うことで、前回行った時のことをよく思い出しながら、今回はとても落ち着いて避難することができました。

 

f:id:kazurugaoka:20220113174013j:plain

 

 

ちょっぴりドキドキしたお友達もいたようですが、どの子もよくお話を聞いて頑張っていましたよ!

 

 

つる組さんへの進級が近づき、子どもたちも自分でできることが沢山増えました!

今ゆめぐみさんではお箸がスタートし、難しい!と苦戦しながらも一生懸命頑張っています。

 

f:id:kazurugaoka:20220113174352j:plain

 

 

お箸やお弁当包みに引き続き取り組んでいきたいと思いますので、おうちの方でもぜひ一緒に練習をしていただけたらと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

☆落とし物のお知らせ☆

事務室にたくさんの落とし物が届いております。

どれも記名がありませんでしたので、持ち物には必ず名前を書いて頂くようお願い致します。

お心当たりのある方は、1月31日(月)までに事務室に取りに来てください!

期日を過ぎたものは園で処分させて頂きます。

 

f:id:kazurugaoka:20220113175309j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20220113175335j:plain

 

 

今日の担当はゆめ2組 豊田でした!!