みなさん!

新しい年が始まりましたね!

コロナウィルスも

落ち着いたと思ったらまた

増えてきましたねm(_ _)m

感染しないよう引き続き

感染対策を1人1人が

心掛けていきましょうね!

 

さて、はなぐみさんも

卒園まで約3ヶ月となりました。

 

残りの幼稚園生活も子どもたちが

楽しめるように♪

私たちも試行錯誤しながら

保育を考えて

過ごしていきたいと思います🙌

 

冬休みが明け、新年最初の

折り紙制作を行いました!

折り方も難しくなりますが、

丁寧に折ること・のり量・折り方が

わからないときは手を挙げて先生を呼ぶ

などこれからは少しずつ小学校に向けて

練習も取り入れていきます!

 

獅子舞と虎を折りました🐯

f:id:kazurugaoka:20220112161712j:plain

f:id:kazurugaoka:20220112161733j:plain

f:id:kazurugaoka:20220112161756j:plain

かわいい作品がまた1つできあがりました⭐️

そしてきょうは久しぶりに楳寿先生による

保体がありました。

f:id:kazurugaoka:20220112163432j:plain

f:id:kazurugaoka:20220112163454j:plain

縄跳びを使っての活動でしたが

子どもたちも久しぶりで

楽しく参加していました!

 

以上今日の担当は

はな1くみ 笠木でした。