先週の金曜日に、器楽リハーサルが終わり、

はなぐみ、つるぐみ、ゆめぐみのお子どもたちは、

12月のお遊戯会に向けて遊戯の練習に取り組んでいます!

 

その中、新しい遊具がだんだん完成してきました!

 

f:id:kazurugaoka:20211101165414j:plain

 

子どもたちは早く完成しないかなとワクワクしています。

 

f:id:kazurugaoka:20211101165641j:plain

 

毎日幼稚園に来ると、どこまで出来ているのか

確認している姿が見られます。

朝バスでくると

「今日はすべり台出来てる!」

「すごいね」

「かっこいいね」と嬉しそうに話しています!

何もないところから、遊具ができるまで

毎日観察している子どもたち!

遊具はこうやってできるんだねと

今まで知らなかったことを

知れるきっかけにもなったようです!

 

完成までは、工夫して外遊びをしています!

 

かけっこをしたり

f:id:kazurugaoka:20211101165847j:plain

水で地面に絵を描いて

f:id:kazurugaoka:20211101170105j:plain

けんけんぱや 線の上を走ったりと

いつもと違う遊びを

楽しんでいるようです!

 

f:id:kazurugaoka:20211101170155j:plain

 

11月4日に完成予定となっています♪

 

f:id:kazurugaoka:20211101170132j:plain

 

みんなで遊べる日を楽しみに待ちたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20211101170226j:plain

 

先日に行ったみかん狩り遠足で

みたみかんの木の絵を描いている写真です!

「みかんたくさんなってたね」

「オレンジや黄緑もあったよ」

と言いながら描いていました!

 

f:id:kazurugaoka:20211101170358j:plain

 

ゆめぐみさんになって初めての遠足だったので 

子どもたちはとても思い出になっているようです♡

 

今週も元気に過ごしていきたいと

思います♪

今日の担当は

ゆめ4くみ釜瀬でした⭐︎