今日もお天気が良く、風が気持ち良く感じる1日となりました。

子どもたちからも「今日も暖かいね〜」との声があり、子どもたち自身も、過ごしやすさを感じてるようです!

 

戸外遊び

昨日から普通保育が始まったと同時にゆめぐみさんのお外遊びもスタートしました!

 

まずは、ゆめぐみさんみんなで遊具を使う際のお約束など先生たちのお話を聞いて…

 

f:id:kazurugaoka:20210422180952j:plain

 

それから元気いっぱい、お外遊びを楽しみましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20210422180354j:plain

 

それぞれ好きな遊びを見つけながら夢中になって遊んでいました💓

 

お弁当

昨日から始まったお弁当🌟

「いつお弁当たべるのー?」「お腹空いたー」と

毎日、朝からお弁当の時間を楽しみにしている子どもたちです😋

 

お弁当の時間になると、自分で準備を行い、お歌を歌って、いただきますのご挨拶!

 

お弁当箱を開くと、、、

「僕ウインナー入ってる!」「私も!」などと、毎日とても嬉しそうにお弁当の中身を見せてくれますよ🎶

 

f:id:kazurugaoka:20210422181615j:plain

 

こいのぼり制作

今日はゆめぐみはじめての制作(こいのぼり制作)を行いました。

 

まずは、のりや下敷きなどの道具のある場所、そして準備の仕方などの話を聞いて…それから制作に取り掛かりました!

 

f:id:kazurugaoka:20210422180956j:plain

 

のりの量はどれくらいがいいかな〜?どこにのりを付けるのがいいかな〜?と一つ一つみんなで丁寧に確認しながらこいのぼりの身体にウロコと目を貼っていきましたよ😊

 

明日には目を描いて完成させたいと思います🌟

 

後日、完成したこいのぼりはお部屋に飾った後、お家に持ち帰りますので楽しみにされていてくださいね🥰

 

 

今週も残りあと1日となりました。

頑張っている子どもたちに引き続き沢山の温かい声掛けよろしくお願い致します。

明日もみんなが元気に来てくれるのを先生たちは待ってます😊✨

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ榊原でした。