今日から10月です。昼間は暑いことも多いですが、朝夕は涼しくなってきましたね。

 

運動会まであと少しです。どの学年も本番に向けて一所懸命頑張っています!

 

◎室内遊び

お友達と一緒におままごとをしたり、ブロックで遊んだり楽しそうに遊んでいる

たいよう2くみさん(*^_^*)

 

f:id:kazurugaoka:20211001155510j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20211001155536j:plain

 

最近はお友達と仲良く絵本を読む姿が見られるようになってきました。

「これはかえる🐸」「これはりんご🍎」など言いながら楽しそうに読んでいます📚

 

 

f:id:kazurugaoka:20211001155705j:plain

 

 

◎かけっこ練習

お部屋でかけっこの練習を行いました。

最初に「きをつけ」をして

 

f:id:kazurugaoka:20211001155741j:plain

 

次に「よーい!」のポーズ

 

f:id:kazurugaoka:20211001155801j:plain

 

とってもかっこよくできていますね。

走る時は腕を振って力強く走っていますよ!

 

運動会本番は大勢の人が見ていて緊張したり、お家の方と離れるのが嫌で泣いてしまう子もいるかもしれませんが、子どもたちのことを温かく見守って頂けると嬉しいです♡

 

 

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任の渡邊でした。