今日は久しぶりにまとまった雨がふり、朝から子どもたちもお部屋の中から雨の様子をじーっと見ていましたよ☔️

今日はお部屋の中での活動が主になりましたが、楽しい製作をしたり、ぞうさんばっくの準備をしたりと1日頑張っていました✨

昼食を食べ、お外を見てみると、雨がぴたっと止んでいました👀

今日一日お外遊びができていなかった子どもたちに「泥遊びする?」と聞いてみると「したいー!」とウキウキした様子で答えてくれました!

さっそく水遊びの格好に着替え、一斉に園庭へと飛び出して行きました😊

泥の中を駆け回ったり、お友達と温泉ごっこをしたりと普段できない遊びを楽しんでいました!

f:id:kazurugaoka:20210709165359j:plain

f:id:kazurugaoka:20210709165417j:plain

f:id:kazurugaoka:20210709165438j:plain

お洋服が真っ黒となりましたが、沢山遊んだ証拠!

お洗濯が大変かと思いますが宜しくお願いします🥺

 

いよいよ年長さんは夏の集いが近づいてきました!

クラスのほうでも、少しずつ夏の集いのお話をし楽しめるようにしていきたいと思います♪

体調管理に気をつけ、みんなで夏の集いの日を迎えたいと思います🥰

 

今日の担当は、はな4くみ谷川でした!