毎日暑さの厳しい日が続いていますね🥵

いよいよ夏休みまで1週間となりました!

子ども達の成長を楽しみに、1学期の残りの1週間を体調管理に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います😌

 

はな2くみは今日はお部屋でお弁当の折り紙の絵を描いた後、はなぐみになって初めてシャボン玉をしました✨

久しぶりのシャボン玉に子ども達はとても嬉しかったようで、製作も素早く終わらせ、みんなでたくさん飛ばしました🎈

給食前の短い時間しか出来なかったので、またお天気のいい日にたくさん遊べるよう準備しておきたいと思います😊

f:id:kazurugaoka:20210712170716j:plain

f:id:kazurugaoka:20210712170750j:plain

f:id:kazurugaoka:20210712170809j:plain

f:id:kazurugaoka:20210712170837j:plain

f:id:kazurugaoka:20210712170901j:plain

f:id:kazurugaoka:20210712170923j:plain

給食を食べた後は幼稚園最後の水遊び!

昨年に引き続きプールでの水遊びはできませんでしたがグラウンドの端っこまで使って

自分たちの水鉄砲やグラウンドの泥で楽しそうに遊んでいました♪

お天気もよかったのでたくさんお水をかけてあげるととても嬉しそうにはしゃいでくれていました♪

f:id:kazurugaoka:20210712171546j:plain

はなぐみは夏休みに入ってから、お泊り保育の代わりに、夏の集いという行事があります!

お泊りはできないけれど、たくさんの活動をとても楽しみにしている様子です😊

みんなでたくさんの思い出作りをしたいと思います♡

病気をしないように、夏の集いまで体調管理をご家庭の方でも宜しくお願い致します。

 

今日の担当は はな2くみ西重でした!