◎泥んこ遊び

昨日の雨で園庭にはあちこちに水たまりができていました!!

子どもたちは「裸足で遊んでいい?」とわくわくした様子(^^)

泥だらけになってお友だちと遊んでいましたよ☆

f:id:kazurugaoka:20190528181408j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190528181502j:plain

泥団子を作ったり、トンネルを作ったりと様々な遊びを楽しんでいました!!

「先生見て見て~~」と作った泥団子を見せてくれましたよ(^^)

f:id:kazurugaoka:20190528182628j:plain

子どもたちの表情は生き生きとしていました♬

 

f:id:kazurugaoka:20190528181650j:plain

体操服、足、手、顔がどろどろになるぐらい思いっきり遊びました♡

汚れた体操服は園で軽く洗濯しております!!

 

思いっきり泥遊びを楽しんだ後の給食は美味しいですね♡

あちこちから「お腹すいた~~」の声が聞こえてきましたよ☆

おかわりもたくさんするはな3くみさん!!

たくさん食べて今日も元気いっぱいです(^^)

f:id:kazurugaoka:20190528183150j:plain

明日も元気に登園してくださいね♡

 

以上、担当ははな3くみ宮﨑でした。