今日で6月が終わり、明日から7月が始まりますね!

週末からお天気が不安定になりそうなので、晴れた日にお外での活動を沢山していきたいと思います。

 

5月にたいよう1くみさんで植えた枝豆がすくすくと育ってきました!

 

食べ頃になった枝豆を子ども達と一緒に収穫しました。

 

最初は葉っぱしかついてなかった枝豆の苗に枝豆が出来ていることに子ども達はびっくりしている様子でした。

 

では早速収穫!!

 

f:id:kazurugaoka:20210630161026j:plain

 

収穫する様子を真剣に見つめていましたよ♪

 

収穫した後は1人1つずつ持ってみました☆

 

f:id:kazurugaoka:20210630161126j:plain

 

匂いを嗅いで、”いいにおい~(^-^)”と言って嬉しそうにしている子もいましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210630161218j:plain

 

収穫した枝豆はクラスみんなで後日食べたいと思います。

みんなで作った枝豆の味の感想を是非お家で聞いてみてくださいね!

 

もうすぐ七夕ですね☆彡

たいよう1くみさんの短冊もお部屋の前の廊下に飾ってありますので、お子様の願い事を探してみてくださいね!

 

f:id:kazurugaoka:20210630161304j:plain

 

みんなの願い事が叶いますように・・・♡

 

以上、本日の担当はたいよう1くみ前原でした。