週が明けて、月曜日!今週も子どもたちの元気な声が幼稚園に響き渡っていますよ♪

 

ミニトマト🍅

嬉しいお知らせです💓遂に!!ゆめ1くみさんのミニトマトが赤くなりました👏🏻✨

 

f:id:kazurugaoka:20210628171937j:plain

 

ゆめ1くみで第1号のミニトマト!色づいてきてからも毎日のように「早く真っ赤なトマトにならないかな〜」と言っていた子どもたち☺️

 

中には、トマトの前に来て一生懸命に何か呟きながら手を合わせる、可愛い子どもたちの姿も🥰

そんな子どもたちの願いも届き、立派なミニトマトが出来ました‼️

 

沢山収穫出来るようになってきたら、みんなで美味しく頂きたいと思います😋

 

 

 

◎七夕🎋⭐️

先日作った短冊を今日みんなで笹に飾りました✨

上がいいかな?下がいいかな?と場所を決め、頑張って結びましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210628172559j:plain

f:id:kazurugaoka:20210628172601j:plain

f:id:kazurugaoka:20210628172640j:plain

 

子どもらしい可愛いお願い事から、素敵なお願い事まで個性豊かな、短冊になりました😊

 お迎えの際など、是非ご覧下さい♡

 

今週には七夕会🎋もありますので、また七夕についてみんなで詳しく学んで行きたいと思います!

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ榊原でした。