暑い日が続いていますね・・・

今日も子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい過ごしていました!

 

 

保体がんばっています!

 

今日はゆめぐみさんが大好きな保体がありました。

お外では初めての保体でした!

 

園庭を走ったり、ジャンプしたり、元気いっぱい身体を動かし、頑張っていました。

 

f:id:kazurugaoka:20210702170639j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210702170713j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210702170750j:plain

 

どんな風にしたら上手く跳べるかな?

速く走れるかな?

 

先生やお友達のしているところを見て、真似しながら一生懸命

取り組んでいる姿が見られました!

 

次回の保体がもうすでに楽しみなゆめぐみさんでした♪

 

 

カスタネット

 

ゆめ2くみさんでは今日カスタネットに挑戦してみました!

最初に手でリズム打ちをして、カスタネットに実際に触れてみました。

 

「青い方が上に来るよ~!」

「強く叩かないで、ネコさんの手で優しく叩くよ~!」

とお約束をして、早速みんなで鳴らしてみました。

 

f:id:kazurugaoka:20210702171305j:plain

 

♪と・うん・と・うん・と・ま・と・うん  

と、3文字の言葉に合わせてリズム打ちをしてみました!

”うん”は叩かずにお休みするところです。

最初は難しいようでしたが、何度も繰り返すうちに少しずつ

お休みも出来るようになりました!

 

みんなお手本をよく見て、音をよく聞いていましたよ♪

違うリズムにも少しずつ取り組んでいきたいと思います!

 

今日の担当はゆめ2くみ 豊田でした!