園内には色鮮やかな笹の葉が揺れています♪

各クラス笹飾りと短冊を笹の葉に飾っています。

 

短冊にどんなお願い事が書かれているのか、

とても気になりますね♡

ゆめ4くみさんもどんなお願い事を書こうかなーー?と

みんな考えてお願いを決めていました!

各クラス短冊の色は、クラスカラ―と

なっています!

 

f:id:kazurugaoka:20210625174246j:plain

 

しばらくの間、天気が良い日は飾っていますので、是非、園にきたら

お子様の短冊を探してみてください!

 

◎保体

みんな大好きな保体がありました!

 

f:id:kazurugaoka:20210625174423j:plain

 

子どもたちは、荘山先生の保体を

いつも楽しみにしています☆

今日も楽しいことを沢山教えてくれました!

 

マットを使い、川を飛び越えたり、家の周りを走るなどしながら

かけっこの基礎を楽しく学んでいきました!

 

f:id:kazurugaoka:20210625174621j:plain

 

 

ぞうさんバックの準備

今日持ち帰るぞうさんバックの

準備をしました!

 

f:id:kazurugaoka:20210625175108j:plain

 

ぞうさんばっくの準備は、

4月に比べると準備する時間も

少しずつ短くなってきましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210625175138j:plain

 

ひとつひとつ畳んで入れていきました。

 

最後に、短冊を笹の葉に飾る

ゆめ4くみさんの写真です☆

 

f:id:kazurugaoka:20210625175249j:plain

 

大きな笹の葉に興味津々でした!

 

f:id:kazurugaoka:20210625175349j:plain

 

願いを込めて飾りましたよ☆

 

f:id:kazurugaoka:20210625175537j:plain

 

週末も元気に過ごしてください♪

 

今日の担当はゆめ4くみ釜瀬でした🐒