本日は比較的気温も低く、過ごしやすい1日となりましたね!

6月から始まった幼稚園。

1ヶ月経ちましたがほとんどのお友達が幼稚園生活に慣れ、泣き声もだんだん減ってきていると感じています。

 

今日、ゆめ1くみはお部屋で製作、戸外でもたくさん体を動かして遊びました!😆

幼稚園に慣れ、座って行う活動も増えてきて、先生のお話をよく聞いて、集中して活動に取り組む姿が多く見られます👀

昨日は折り紙でアイスクリームを折りました!

今日はそのアイスクリームに色を塗って、デコレーションもしました✨

おりがみや絵の製作物はお部屋に飾ってみんなで見られるようにしています!

 

アイスクリームの後に今度するはじき絵の絵を描きました!

みんなとっても上手に模様が描けていましたのではじき絵の完成も楽しみです♡

f:id:kazurugaoka:20200701173630j:plain

f:id:kazurugaoka:20200701173704j:plain

 

戸外遊びでは裸足で遊んでいいよと声掛けし、裸足がいい子は裸足で土や泥の感触を楽しみながら遊んでいました😌

f:id:kazurugaoka:20200701174512j:plain

まだ暑い日も続きますので水遊びが出来る日はなるべく取り組んでいきたいと思います!

ですので、プールバックを持ち帰りましたら、またすぐ持たせて頂きますよう、よろしくお願い致します!

 

7月になりましたので7日まで七夕飾りを全学年、緑の廊下のところに飾っています!

お迎えの際などに是非ご覧になられて下さい☆彡

f:id:kazurugaoka:20200701175210j:plain

f:id:kazurugaoka:20200701175224j:plain

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ 西重でした!