梅雨に入り、雨の日も増えていますが

今日はいいお天気でしたね!

気温も高くなりましたので、しっかりと水分補給もしていきたいと思います。

 

 

時計製作をしました

 

少し先にはなりますが、6月10日は時の記念日です。

時間を大切にすることをお話ししながら

ゆめ2組さんでは今日時計製作を行いました!

 

 

小さく切ってある折り紙を画用紙にのりで貼っていきました。

折り紙やクレヨンの製作にも少しずつ取り組んでおり、のりの使い方も練習中です♪

人差し指を使って、たくさんのりをつけすぎないように気をつけながら

貼っていきます。

 

 

f:id:kazurugaoka:20210525164301j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210525164338j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20210525164402j:plain

 

 

指を使って上手に貼ることが出来ていますね!

 

どんな時計になるのかは持ち帰ってからのお楽しみです♪

 時計製作は来週持ち帰る予定です!

おうちに持って帰ったら一緒に時間を確認してみてくださいね!

 

 

本日の担当はゆめ2組 豊田でした!