6月10日は 「時の記念日⏰」ですね

 

はなぐみさんやゆめぐみさんのお部屋に

一足先に飾られている時計を見て

つる2くみさんはいつ作るの?と

楽しみにしていた子どもたち!!

 

時の記念日にあたって子どもたちに

時間の大切さ”と、”時間を守ることの大切さ”を

一緒に考えて行きたいなと思い時計製作を行いました

 

「時間はどうして大切だと思う?」と尋ねると…

 

「お外遊びする時間がなくなるけーん」

「ごはんのお片付けの時間に間に合わないから」

 

と自信満々に答える子どもたち♡♡

素直で可愛いですね!!

 

その答えも正解のひとつ!

 

子供たちと一緒に時計を見ながら、

時間はどうして大切なのか、

時間を守らなければどうなるのかなど、

日常生活の具体的な例をあげながら考えていきました!

 

今何をする時間なのか、よく考えて、

時間を大切に使えるといいですね♪

 

 

久しぶりに使うハサミ✂️で切ったのは

時計の針です!!

 

f:id:kazurugaoka:20210528173059j:plain


持ち方もばっちですね😌!!

完成した作品をすこーしだけ…

 

f:id:kazurugaoka:20210528173141j:plain

持ち帰る日をおたのしみに\\(◡̈)/♥︎



頑張って集中した主活動が終わると

「お外いく?」と子どもたちも遊びたくってうずうず

とってもいいお天気だったので午後からはお外で

たくさんあそびましたよ(^^♪

 

f:id:kazurugaoka:20210528172940j:plain

 

さいしょはぐーーーー✊じゃんけんぽーーーん✌

お外に出るとすぐに「鬼ごっこする人〜?」と

みんなで鬼ごっこのスタートです!!

「先生一緒にあ〜そぼ〜♡」と

可愛くお誘いしてくれるので私もはりきって

園庭中を駆け回りました!!!

 

ぴっぴっぴーのお片付けの合図とともに

おもちゃのお片付けもしっかり頑張ってくれていますよ

 

f:id:kazurugaoka:20210528172954j:plain

 

明日はいよいよ、家族参観ですね( ఠ͜ఠ )♡

子どもたちがいつもの頑張りを発揮できますように

 

 

今日の担当はつる2くみ德永でした♡