今日はお天気も良く、絶好の遠足日和!

たいようぐみのみんなで親子みかん狩り遠足にやってきました。

 

f:id:kazurugaoka:20211026151154j:plain

 

昨日からずっと楽しみにしていたみかん狩り遠足!

現地集合で子どもたちは「おはよー!」と元気にやってきました。

初めてのみかん狩り遠足にドキドキわくわくした様子のたいようぐみさん。

 

f:id:kazurugaoka:20211026151229j:plain

 

みかんマンからのお話が終わると、みかん狩りスタート!

 

「おおきいみかんあったよ!」「たくさんみかんあったよ〜」と嬉しそうに教えてくれました。

 

f:id:kazurugaoka:20211026151316j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211026151345j:plain

 

お家の方と上手にはさみを使うことが出来ていました。

 

f:id:kazurugaoka:20211026151419j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20211026151445j:plain

 

みかん狩りが終わるとお弁当の時間!

「みてみておにぎり〜」や「ウィンナーもあるよ」とお家の方が作ってくれたお弁当 とっても嬉しそうでしたね(⌒▽⌒)

 

f:id:kazurugaoka:20211026151836j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20211026151509j:plain

 

今日はお忙しい中、参加して頂きありがとうございました!

子どもたちにとって楽しい思い出ができました。

今日はおうちでゆっくり休んで下さいね(^▽^)

そして、明日はつるぐみさんのみかん狩り遠足となっています。楽しんできてくださいね♪

 

 

落し物の連絡です。「芳」と書いてあるキーホルダーが太陽園に落ちていました。

心当たりのある方は園の方までお願いします。

 

f:id:kazurugaoka:20211026151605j:plain

 

 

以上!今日の担当はたいよう2くみ担任の渡邊でした。