まだまだ寒い日が続いていますね!

そんな寒さに負けず、元気に過ごしていきたいと思います。

 

手洗い・うがいを徹底しています!

 

コロナウイルスの影響はまだまだ続き、緊急事態宣言も再び出されました。

 

幼稚園でも感染症対策をしっかりと行っています。

子どもたちも手洗い・うがいはしっかりと行なっていますが、再度きちんとした

手の洗い方、うがいの仕方をみんなで確認しました。

 

f:id:kazurugaoka:20210120162621j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210212071403j:plain



 

 

f:id:kazurugaoka:20210120162859j:plain

 

 

お友達とも一緒に確認しながら1人ひとりがきちんと手洗い・うがいをする習慣が

身につきました!

お家でも忘れずに行うように声掛けをしていますので、よろしくお願いします♫

 

 

月刊絵本シール貼り

 

今日、ゆめ2組では1月号の月刊絵本シール貼りをしました。

寒い冬、温かいおでんが美味しいですよね!

今回はお鍋の中におでんのシールを貼りました。

「おいしそ~!」と興味津々の子ども達、

「食べたことあるよー!」と教えてくれる子もいました♫

 

f:id:kazurugaoka:20210120163006j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210120163047j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210120163122j:plain

 

 

お話が大好きな子どもたちは、お友達同士絵本を読んであげる様子も見られますよ!

 

f:id:kazurugaoka:20210120163159j:plain

 

ラソンの練習も始まりました。

手袋を付けるのも上手になっています。

ゆめぐみさんもしっかりとゴールまで走れるように頑張っていますので、お家でも

励ましの言葉かけを宜しくお願いいたします!

 

 

 

今日の担当は ゆめ2組豊田でした。