みなさまお久しぶりです!

いかがお過ごしでしょうか??

まだまだコロナウイルスの影響が心配されますが、手洗いうがいをしっかりして、体調に気をつけて過ごされてください!!

 

 

さて、4月も半ばに入りました。

幼稚園では大きなこいのぼりが泳いでいます!

 

 

そこで…今日はこいのぼりにちなんだ製作を紹介しますね!

とっても簡単ですので、ぜひお家でお子様と一緒に作ってみてください!!

 

 

 

〜用意するもの〜

・好きな色の画用紙(折り紙でもOK)

・ハサミ

・ペン

・シール

 

 f:id:kazurugaoka:20200413135638j:plain

 

 

 

では、作り方です!

 

①画用紙をしっぽの形に切ります。

f:id:kazurugaoka:20200413135826j:plain

 

②こいのぼりの目をペンで描きます。

 f:id:kazurugaoka:20200413135923j:plain

 

 

③こいのぼりの体にシールをたくさん貼ります。

 f:id:kazurugaoka:20200413140047j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200413140135j:plain

 

 

④こいのぼりの出来上がりです!!

 

f:id:kazurugaoka:20200413140248j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200413140344j:plain

 

シール以外にも、チラシや新聞などをちぎって貼ると

様々な模様のうろこのようになって可愛いと思いますよ!!

 

 

子どもたちはシール貼り大好きです♡

様々なシールを貼り、可愛いこいのぼりを作って

ぜひお家に飾ってみてください!!

 

 

  

以上、今日の担当はゆめ2組担任の豊田でした!!