今日も天気が良く暑い1日でしたね。

 

今日はたいよう2くみのお友達の様子をのぞいてみましょう!

 

◎朝の支度

 

朝、幼稚園に登園してきたら、まず朝の支度をします。

 

f:id:kazurugaoka:20200616153258j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20200616153326j:plain

 

 

シールを貼ったり、タオルを掛けたり自分たちでできるようになってきました!

 

少しずつ幼稚園に慣れてきて、毎日できることが増えています!

 

◎製作

今日はお店屋さんごっこの品物作りをしまた!

 

フラワーペーパーを使って品物を作っています。

 

何やら、フラワーペーパーを丸めているようです。

 

f:id:kazurugaoka:20200616153420j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20200616153452j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20200616153521j:plain

 

 

子どもたちは、製作が好きなようで、先生のお話をきちんと聞き、楽しそうに作っていましたよ!

 

何を作っているかは、お楽しみに!

 

 

まだまだ、暑い日が続くので、しっかり水分補給をしていきたいと思います!

 

 

以上!今日の担当は、たいよう2くみ渡邊でした。