連休が明けましたね!

 

GWも終わり、今日からまた幼稚園がスタートしましたね。

連休中にあったことをそれぞれたくさんお話ししてくれ、それぞれに色々な経験をしてきたのだなぁ〜と感じました😌

 

 

初めての音感♪

つる組さんでは今日から音感が始まりました!

横山先生に来ていただき、早速メロディオンの指導をしてもらいました。

初めてのメロディオン、どうやって使うのかな?どんな音が出るのかな?と興味津々な子どもたちでした!

これから年間を通して横山先生に音感の指導をしていただきます。楽しみながら取り組み、音感を身に付けていけたらと思います😊

 

 

 

音感のあとは月刊絵本のシール貼りもしました!

しっかり集中して取り組んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 




🍙
今日の給食🍙

久しぶりの給食も美味しく頂きました🍽

~本日のメニュー~

・カレーコロッケ

・枝豆天ぷらの煮物

・たまごやき

・ささ身といんげんのごまドレサラダ

・若竹煮

・甘夏缶

 

 

今日の担当は、つる1組豊田でした!