これまでで2番目に早い梅雨入りということで、

 

まだ5月中旬ですが毎日、雨の日が続いていますね。

 

これから室内遊びも増えてきますので、怪我・事故のないよう

 

気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

◎4・5月生まれのお友達誕生会

 

今日は、進級してから初めての誕生会で、

 

感染症対策の為にも、各クラスで行いました。

 

つる3くみさんは2人のお友達をお祝いし、

 

「好きな食べ物はなんですか-??」

 

「好きな遊びはなんですか-??」と

 

お誕生日のお友達にインタビューをする子ども達でした♡

f:id:kazurugaoka:20210517173932j:plain

 

大きくなったら「ケーキ屋さんになりたい!」

 

「車を修理する人になりたい!」子ども達は色んな夢を描いているようです!!!

 

小さな子ども達の夢を見守っていきたいですね✨

f:id:kazurugaoka:20210517174013j:plain

 

お誕生日を迎えたお友達おめでとうございます♡

 

◎音感 ♪

 

つるぐみさんになって、2回目の音感!

 

子ども達はお遊戯会に向けても、ピアノを弾けるように右手・左手を覚えたり、

 

鍵盤を弾く指番号を覚えたりと、とても興味津々に横山先生のお話を聞いています。

 

f:id:kazurugaoka:20210517174127j:plain

 

また、ピアノのリズムに合わせて身体を動かし、

 

表現すること、リズム感等も学んでいきます。

 

これから、色んなことを吸収し大きくなっていって欲しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

◎給食

つるぐみさんになって給食もモリモリ頑張っています!!

 

f:id:kazurugaoka:20210517174423j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20210517174449j:plain

 

お箸がまだ苦手な子、野菜が嫌いな子と様々ですが自分の手で食べられるように

 

これからも頑張っていきたいと思います♡

 

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした!!