◎はなぐみ職場訪問

 

今日は、はなぐみさんで 『粕屋北部消防署』へ職場訪問へ行ってきました!!!

 

子どもたちは、はなぐみさんになって

初めてバスに乗ってお出かけです♪

 

f:id:kazurugaoka:20190527182942j:plain



さぁ、消防署へLet's Go!!!!!

 

子どもたちもとても楽しみにしているようです☺︎✨

 

消防士の方に話をしていただいたり、

実際に、どんな訓練をしているのか見学させてもらいました!

 

f:id:kazurugaoka:20190527183314j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190527183528j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190527183120j:plain

 



子どもたちは、初めてのことばかりで、

目を輝かせていましたよ✨

 

また、消防車や救急車を近くで見ることも出来ました!!!

 

f:id:kazurugaoka:20190527183400j:plain

 

見たことない消防車の中に、興味津々!!!

かっこいい道具が沢山ありました!

 

 

 

 

さぁ、子どもたちは園に戻ると体験したことを覚えているうちに絵に描きます🚒!!!!

 

f:id:kazurugaoka:20190527183443j:plain



 

子どもたちにとってもとてもいい体験になったのではないかと思います😊♪

是非、子どもたちに話を聞いてみてくださいね!!!!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20190527184518j:plain





 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした。