子どもたちも少しずつ汗ばむ様子が見られるほど、

お天気がいい日が続いていますね♪

 

しっかりと水分補給を行い、遊びや活動に取り組んでいきたいと思います!!

 

◎つるぐみ 『バルーン』

 

今日、つるぐみさんは初めてのバルーンをしました!

 

子どもたちは、前日からすごく目を輝かせて楽しみにしていましたよ!

 

いざ、バルーンを目の前にして

持ち方やバルーンの技を実際におこないます。

 

 

足をチョキにして、しっかりとバルーンを張ります!

 

上手に張ることができていましたよ♡

 

 

次は、技を練習しました!

 

バルーンを大きく膨らます『お山』です🏔



 

お山をした後は、しっかりとお尻でおさえて、

 

空気が逃げないようにします!!

 

もう一つ『メリーゴーランド』です!

 

片方の手でバルーンを持ち、メリーゴーランドのようにクルクルと回ります。

 

初めてでしたがどの技も上手にできました(^^♪

 

 

 

これから少しずつ、運動会の練習も始まります!

 

暑い日が続き、子どもたちも疲れが出てくると思いますので、

 

ご家庭でも体調管理をお願いします!!

 

 

 

 

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした。