少しずつ暑くなってきましたが、ゆめ2くみの子どもたちは元気いっぱい楽しく遊んでいます。

 

今日はゆめぐみで初めての保体がありました。

子どもたちは、始まる前からわくわく、ドキドキしている様子でした。

 

保体の先生のお名前はしょうやま先生です!

しょうやま先生のお話を体操座りできちんと聞くことができていましたよ!

 

 

保体ではかけっこやまねっこ体操をしてたくさん体を動かしました。

まねっこ体操では「うさぎ」「ぞう」「きりん」「ごりら」のまねをしながら、楽しく体を動かすことができました。

つま先を意識しながら一生懸命頑張りました😊

 

 

 

 

これから、保体でしょうやま先生と一緒に楽しく体を動かしていきましょうね♪

 

 

以上!今日の担当はゆめ2くみ渡邊でした。