令和三年度修園式

 

 

あっという間に今年度最後の日を迎えました。入園、進級の頃はドキドキ不安な様子の子ども達でしたが、お友達と一緒に日々の生活や活動、遊びを通して表情はイキイキ輝き、それぞれに自信をつけたように感じます。コロナ禍で行事の縮小、延期、中止をしなくてはならないこともあり、子ども達、保護者の皆さまには寂しく、残念な思いをさせてしまったかと思いますが、試行錯誤しながらできる限りの体験をさせてあげたいという思いで、職員一同本日の修園まで取り組んでまいりました。私たちが今日まで何とか頑張ることができたのも、こういう状況下でも常に保護者の皆さまが、常にご協力くださり、温かい言葉をかけてくださったからだと、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。可愛く、愛おしい子ども達がこれからもスクスク、元気いっぱい成長してくれる事を願っています。

修園式を各教室事で行いました。放送に一生懸命耳を傾ける子ども達の凛々しい後ろ姿です。

 

f:id:kazurugaoka:20220318193510j:plain

 

春はもうそこまでと、桜の木を見上げているある日の、子ども達の様子です。

 

f:id:kazurugaoka:20220318193607j:plain

 

 

明日は、たいようぐみのお遊戯会です。

平井先生、渡邊先生が明日の準備をしている様子です。たいようぐみの皆さん明日は頑張って下さいね!!

 

f:id:kazurugaoka:20220318193630j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20220318193652j:plain

 

以上、今日の担当は ゆめ3くみ大西でした!