日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられる程、朝晩の冷え込みに晩秋の気配が深まる頃となりました。

 子どもたちも朝お部屋に入ってくるとつい、「さむーい。」という声が聞こえてきます!

最近のはな4くみさんは、明日の器楽発表会に向けて、毎日お部屋や体育館でたくさん練習を重ねてきました。はじめは自信がなく、楽器の音も弱かった子どもたちですが、だんだんと自信がつき、今では堂々と合奏することが出来るようになりましたよ(^^)/

明日は精一杯子どもたちと頑張りたいと思います!緊張している子どもが多くいるようなので、ご家庭の方でも励ましの声掛けをよろしくお願いします☆

 

最近の戸外遊びの写真です。

新しい遊具ができるのをずっと心待ちにしている子どもたち!今は遊べるスペースが限られていますが、もうすぐで新しい遊具が完成するので、できたときは思いっきり遊びたいとおもいます♡

f:id:kazurugaoka:20211028181817j:plain

f:id:kazurugaoka:20211028181845j:plain

f:id:kazurugaoka:20211028181833j:plain

 

明日は器楽発表会頑張りましょう!♪

 

今日の担当は はな4くみ 谷川 でした。