今日は気持ちのいい青空が広がり、過ごしやすい一日でしたね!

 

ゆめぐみさんはずっと楽しみにしていたみかん狩り遠足がありました!

お家の方と手をつないでワクワクした表情で来てくれましたね♪

 

みかんマンのお話をしっかりと聞き、写真を撮ってもらったら

いよいよみかん狩りスタートです!

 

「どのみかんが甘いかなぁ~」

「大きいみかんがいいかなぁ~」

 

f:id:kazurugaoka:20211025165521j:plain

 

お家の方と一緒にハサミを使って一生懸命みかんをとっていました。

 

f:id:kazurugaoka:20211025165330j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211025165354j:plain

 

「たくさんとったよ~!!」と袋一杯になったみかんを嬉しそうに

見せてくれる姿がとても印象的でした☆

 

f:id:kazurugaoka:20211025165412j:plain

 

みかんをたくさんとった後はお昼ご飯をみんなで食べました。

お弁当、おやつをたくさん食べて

「おいしい~!」とニコニコの子どもたちでした!

 

f:id:kazurugaoka:20211025165439j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20211025165458j:plain

 

本日はお忙しい中、親子でのみかん狩り遠足にご参加頂き

本当にありがとうございました!!

 

明日はたいようぐみさんのみかん狩りになっています。

たくさんみかんをとってきてくださいね~♪

 

今日の担当はゆめ2組担任 豊田でした!