「おはよーう!先生今日は晴れやねぇ🌱」

スッキリと晴れた空模様に子どもたちも

朝から嬉しそうに登園してくれました♪♪

 

お外行くよ〜と声をかけると

「いぇーーい!!」と今日も元気いっぱいの

つる2くみさんです♥︎

 

f:id:kazurugaoka:20210617172642j:plain

 

お外では鬼ごっこをしたり

みんなで滑り台をしたり鉄棒やさるわたり!

額には汗いっぱい!お顔を真っ赤!

園庭には楽しそうな声が響いていました♡♡

 

 

と思いきや…今日の午後は何だかいつもとは

違う園の様子です( Ꙭ)‼︎

 

お部屋を覗いてみると

 

f:id:kazurugaoka:20210617172614j:plain

 

????

 

 

子ども達が隅の方でお顔を隠しています!

何をしているのでしょうか…🤔💬?

 

 

もしかするとお家でも

もうすでにお話があったのでないでしょうか💡

 

今日は《不審者避難訓練をしました!!

 

 

もし幼稚園に怖い人がきてしまったら…

 

どうやって避難したらいいのかな?

どうやって自分の身を守ったらいいのかな?

 

 

事前にしっかりとお話をして

避難の合図を子どもたちと確認しながら

実際に園庭や保育室で遊んでいる最中に

訓練がスタートしました😳!!

 

f:id:kazurugaoka:20210617174421j:plain



不審者役の藤田先生!!(なかなかの迫力です)

先生方も必死に対応してありますね💪🔥

 

突然の笛に少しびっくりした子もいましたが

放送に耳をしっかり傾け行動することが出来ましたよ!

 

こんな事が起こりませんようにと願いつつも

もしもに備えての訓練!!

これからもしっかりと行っていきたいと思います( ・̀ω・́ )✧

保護者の皆様も、お迎え等の来園の際は必ず

お迎えカードを下げて来て頂きますようお願い致します!!

 

 

落し物のおしらせ!!

 

f:id:kazurugaoka:20210617172919j:plain

先日お知らせ致しました落とし物とはべつに

またたくさんの落とし物が届いています

可愛いヘアゴムや子どもたちが大好きな鬼滅の刃のマスクなども…

最近、記名の無い落し物が増えておりますので

今一度、マスクやヘアゴム、帽子、ハンカチ等

細かいものまで記名の確認をお願いします!!

 

 

今日の担当はつる2くみ 德永 でした♪