気温もぐんとあがり過ごしやすい季節になりました!

今日は一段と暑く、子どもたちの額にも汗が輝いていました。

 

今日から普通保育が始まり、戸外遊びなど

子どもたちは体いっぱい使い楽しんでいました✨

f:id:kazurugaoka:20210421165552j:plain

月刊絵本📚

つるぐみになり初めての月刊絵本に取り組みました!

たくさんの仕掛けもあり、子どもたちもワクワクしていまいた♪

その中の、『そよそよちゃん』という付録を使って

自分たちだけのワンピースの柄を見つけに園内探検をしました😊

f:id:kazurugaoka:20210421165617j:plain

f:id:kazurugaoka:20210421165632j:plain

お空を見ると『そらいろワンピース!』

f:id:kazurugaoka:20210421165648j:plain

お花を見ると『花柄ワンピース!』

f:id:kazurugaoka:20210421165737j:plain

どの子もいろんなところにそよそよちゃんを当てて柄探しを楽しんでいましたよ!

 

こいのぼり製作

こどもの日に向けて、みんなでこいのぼりを作りました!

きちんと話を聞き、落ち着いて取り組めることができましたよ😊

持ち帰る日を楽しみに待っていてくださいね♪

f:id:kazurugaoka:20210421165719j:plain

 

普通保育が始まり、疲れも出やすくなります。

引き続き、体調管理には気を付けて

元気いっぱいすごしていきましょう✨

 

今日の担当は、つる1くみ大塚でした!