今週は、風が冷たい一週間でしたね。

みなさん、体調など崩されていないでしょうか?

小中高などの学校が休校、幼稚園も休園になり、不要不急でない外出を控えなくてはならない…子どもも大人も大変な日々です。

特に食事やおやつを作るおうちの方にとっては、「お腹すいたよ~」「おやつ何?」は

悩みのもとNo.1と言っても過言ではないのかも(;´Д`)

そんなおうちの方のお役に少しでもなれるとよいなと思い、朝食にも昼食にもおやつにもなる簡単クッキングをご紹介させて下さい!

 

 

「なっとーすと」

□食材

・食パン ・納豆 ・納豆についているタレ ・マヨネーズ ・小ネギ、しらす

f:id:kazurugaoka:20200424101420j:plain

f:id:kazurugaoka:20200424101617j:plain



上記以外に入れたい食材なんでもOKです!食材をボールなどの容器に入れてよーく

かき混ぜます。混ざった具材をパンにまんべんなく塗ります。そしてお好みに合わせて焼いたら、はい出来上がり~♪

チーズをトッピングしても美味しいですよ!是非お試しあれ!

 

おまけ

「なんちゃってメロンパン」

・食パン ・小麦粉大さじ1~2 ・砂糖大さじ1~2 ・溶かしバター大さじ1

溶かしバターに小麦粉、砂糖を入れ、よくかき混ぜます(溶かしバターはレンジでチンしたらできますよ)

混ざったらパンに塗り、お好みに焼いたら、なんちゃってメロンパンの出来上がりです!

f:id:kazurugaoka:20200424095915j:plain

どちらも簡単です。お子さんと一緒に作ってみて下さいね!

 

今日の担当は 大西 でした。

 

おまけのおまけおすすめの一曲(^^)

♪あしたははれる♪

聞いていると歌いたくなって心がほんわか、あったかくなりますよ!!