こんにちは!


みなさん‼️元気ですか⁇
おうちで過ごす時間が多く、お外になかなか

出れずうずうずしていることと思います…
そこで!!おうちにあるものでできる

運動をご紹介致します。


まずは、1つ目。
『タオル綱引き』
よーい!どん!

f:id:kazurugaoka:20200423142500j:plain

足の指でタオルを掴んで綱引きをします。

f:id:kazurugaoka:20200423142553j:plain

足の指を使って引っ張ります!

f:id:kazurugaoka:20200423142621j:plain
相手に取られないように引っ張りましょう!!

危ないので後ろに
転けないように、手は後ろについて行います!

 

2つ目。『タオル集め』
足の指だけでタオルを寄せ集めるゲームです!

f:id:kazurugaoka:20200423142837j:plain

ぎゅーっと!

f:id:kazurugaoka:20200423142859j:plain

f:id:kazurugaoka:20200423142955j:plain

家族で誰が早いかタイムを
競ってみるのも楽しいと思います

足の指をしっかりと使ってくださいね。

 

今回の情報も、パパス体育教室の楳寿先生から

情報を頂いています☆☆

 

以上!きょうの担当は

初めての年長経験!!

はな4くみ担任
笠木でした^ ^