みなさん、こんにちは!

 

今日はとても良い天気となりましたね。

 

 

 

今日は昨日に続き、簡単に出来る製作を

 

お家の人と行っていきたいと思います!!

 

 

 

5月5日こどもの日に向けて、

 

かぶとの帽子を作ってみたいと思います。

 

 

 

~準備する物~

 

◎新聞紙1枚(正方形に切っておく)

 f:id:kazurugaoka:20200414163624j:plain

 

 

それでは、折っていきたいと思います!

 

 

 

①三角お山に折ります

 

 f:id:kazurugaoka:20200414163707j:plain

 

 ②両端をお山のてっぺんに向かって折ります

☆折ったら反対に向けましょう

 

 f:id:kazurugaoka:20200414163732j:plain

 

③今折った部分を両方上に向かって折ります

 

 f:id:kazurugaoka:20200414163813j:plain

 

 ④上の部分を少し折ります

 

f:id:kazurugaoka:20200414164233j:plain

 

➄ぺらぺらしている部分を1枚だけ上に折ります

※折る時に全部折らないようにしましょう

 f:id:kazurugaoka:20200414164348j:plain

 

➅今折った所の下の部分を少し折ります

 

 f:id:kazurugaoka:20200414165939j:plain

 

☆裏返ししましょう

 

 

➆最後上に向かって折ったら、、

 

 

 f:id:kazurugaoka:20200414165927j:plain

 

完成です~!!!

 

これで、完成ですが、好みでお家にあるシールを

 

貼っても可愛く、かっこよく

 

仕上がりますよ~!

 

 

 

完成したら、お家でかぶとの帽子を被って

 

記念撮影してもいいですね。

 

 

 

親子で製作をして、楽しんで下さいね♪

 

今日の担当は、はな1くみ松田でした。