<きゅうりの絵を描きました>

 

5月の連休後に植えたきゅうりの苗!

子どもたちが毎日一生懸命お水をあげてくれたおかげで

どんどんどんどん大きくなりました☆彡

茎が伸びて葉っぱが増えて黄色の花が咲いて...(^^)

きゅうりの苗の成長に子どもたちは大興奮!

 

f:id:kazurugaoka:20180627181541j:plain

f:id:kazurugaoka:20180627181607j:plain

「早くきゅうりできないかな~」と心待ちにしていた子どもたちです♡

 

前回、苗を植えた時に観察画を描いたのですが

今日はきゅうりの実がなった観察画を描きました(^O^)

「きゅうりの花は何色だったかな?」

と質問すると「黄色!!」と元気よく答えていました!!

しっかり見ていますね♬

 

f:id:kazurugaoka:20180627181704j:plain

f:id:kazurugaoka:20180627181730j:plain

真剣な顔でどんどん描き進めるつる3くみさん♫

とても素敵な絵ができました♡

 

f:id:kazurugaoka:20180627181752j:plain

以上つる3くみ担任宮﨑でした!