寒さもまだ厳しい日が多くありますが花鶴丘幼稚園の園庭からは

元気いっぱいの声が聞こえてきます♫

寒さに負けない、お外遊びが大好きな子ども達です😊

 

保体(ネクスト)

今日はお天気も良く、朝の冷え込みも昼前にはやわらぎ、

過ごしやすい1日となりました。

ゆめぐみさんは、今日はみんなで2号公園でマラソンの練習をしてから、

荘山先生と一緒に楽しく体を動かして保体を行いました。

 

走れそうな日は毎日練習に取り組んでいるマラソン

”転んでも泣きません”というお約束をしっかり守って

最後まで走りぬく子どもが練習を重ねていく毎に増えてきていると感じています!✨

f:id:kazurugaoka:20210205163039j:plain

ラソン大会本番に向けて2号公園での練習もたくさん取り組んでいます!

お家でも励ましの声掛けをお願い致します。

 

保体はそのまま2号公園でゆめぐみみんなで行いました😆

フープや縄跳びを飛び越えたりくぐったり、

嫌がる子はおらず楽しそうに取り組んでくれていました♡

縄跳びをボールに見立ててフープの中に投げ入れる、足だけではなく

腕も使う動きも取り入れ、年中さんをちょっとずつ意識したような活動も

増えてきています!

f:id:kazurugaoka:20210205163438j:plain

最後は大好きな荘山先生と写真を撮って嬉しそうな子どもたちでした(^ω^)

保体も残り1回となってしまい、寂しくなりますが、

また先生に会えるのを楽しみに最後まで頑張りたいと思います☆彡

f:id:kazurugaoka:20210205163654j:plain

 

最後にお知らせです。

マスクの着用をお願いしていますが、記名の無いマスクの落とし物が

よく事務室に届けられています。

記名を必ずして、予備も一緒に持たせて頂くようにお願い致します。

今、事務室にあるマスクの落とし物です。

19日(金)までお預かりしておりますのでお心当たりのある方は

事務室までお願いいたします。該当者がいらっしゃらない場合、

19日(金)に捨てさせて頂きます。

f:id:kazurugaoka:20210205164025j:plain

 

以上、本日の担当はゆめ1くみ 西重でした!