先週から続く雨で最近あまり外遊びが出来ていなかった為、子どもたちは園庭を走り回りたくてウズウズしていたようです。

今日は久しぶりにたくさん外遊びが出来て子ども達も嬉しそうでした。

 

今日たいよう1くみさんは廊下で神経系の運動をして身体を動かしました!!

 

<線上歩行>

 

f:id:kazurugaoka:20200714155030j:plain

 

両手を広げてバランスを取りながら線上を歩きます。

線から足が落ちないようにしっかり線を見て、集中して行うことが出来ていました(^^)

線上歩行が上手になったら平均台にも挑戦したいと思います!

 

<両足跳び越し>

 

f:id:kazurugaoka:20200714155125j:plain

 

黄色い線の上を両足揃えてジャンプして跳び越します。

今はまだ線を踏んでしまったり、一回一回止まって線を確認してジャンプしていますが、繰り返し練習するとテンポよく線を踏まずに跳び越えることが出来るようになりますよ♪

 

<けんけんぱ>

 

f:id:kazurugaoka:20200714155153j:plain

 

子どもたちが大好きなけんけんぱ!!

“けんけんぱ けんぱ けんぱ・・・”と口ずさみながら楽しんでいましたよ!!

 

この他にもたくさん神経系の運動があるので、これから色々な神経系の運動にチャレンジして体感を鍛えていきたいと思います‼

 

以上、今日の担当はたいよう1くみの前原でした。