今日は、延期になっていたつるぐみさんのみかん狩りに行ってきました。

朝からお天気も良く、絶好のみかん狩り日和☀

子ども達も「今日は行けるね~!」と

楽しみにしていました。

 

いざ、バスに乗って太陽園へ出発!

 

f:id:kazurugaoka:20191028160119j:plain

 

みかんマンのお話をきいてみかん狩りの開始。

昨年は、おうちの人と一緒に取っていたみかんも

つる組さんからは自分ではさみを持って取ります。

 

f:id:kazurugaoka:20191028160137j:plain

f:id:kazurugaoka:20191028160146j:plain

f:id:kazurugaoka:20191028160155j:plain


みかんを落とさないようにそーっと持って…

ドキドキの子ども達です(^^♪

「ママとパパににあげるんだー!」と

袋の中はみかんでいっぱい☆

 

みかんもたくさんとってお腹もペコペコになったところで

お昼ご飯の時間♡

f:id:kazurugaoka:20191028160253j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20191028160239j:plain


みんなでお外で食べるご飯は、一段とおいしいですね(^ω^)

 

f:id:kazurugaoka:20191028160303j:plain

おやつもたべてにこにこです(^^)

 

 

 

 

子ども達が持って帰ったみかんを食べながら

今日のお話を聞いてみてくださいね。

 

本日の担当はつる2くみ古賀でした。