今日のつる1くみさんは

音感がありました!

つるぐみになってはじまった音感♩

 

 

今日はキーボードを使いました😌

 

 

初めて使う子もいるキーボード!

朝からキーボードを使うのをとても楽しみにしていました

横山先生のお話を聞いて 

指の使い方を確認しながら

右手でドレミファソを弾きました!

 

 

猫の手もとても上手にすることが出来ました!

ドレミファソを練習したので 

ドレミを使ってチューリップの歌もみんなで弾きましたよ😆

 

 

知っている歌を自分で弾くことが出来て 

とても嬉しそうな子どもたちでした!

 

そして、つる1くみさんに今日から610日まで

実習の先生が来られています💓

 

子どもたちは新しい先生に興味津々♪

さっそく一緒に遊んでもらっていましたよ😎

 

今日はつる1くみさんの大好きな絵本を

読んでくれました😆

 

 

2週間たくさん思い出が作れたらなと思います

 

今日の担当は

つる1くみ釜瀬でした🐒